はじめに

はじめに #

Sider Scanを初めてインストールしたとき、解析開始をするには2つの選択肢があります。手動ですぐに解析を実行するか、毎日の解析時間を指定して自動で実行させるかです。各オプションの手順をご紹介します。

今すぐ解析を開始する #

すぐに解析を実行する場合、プロジェクトフォルダをドラッグ&ドロップするか、ディレクトリパスを選択して「今すぐ解析を開始」のボタンを押すことができます。

プロジェクトフォルダをドラッグ&ドロップする場合 #

プロジェクトフォルダをSider Scanのアプリケーションウィンドウにドラッグ&ドロップしてください。

フォルダをドロップすると、以下のように解析が開始され、進捗状況が表示されます。

ディレクトリパスを選択してスタートをする場合 #

また、「フォルダ選択」を押して、解析したいフォルダを見つけて選択することで、ディレクトリパスを設定することもできます。

フォルダを選択した後、「今すぐ解析を開始」ボタンを押すと、すぐに解析が開始され、プログレスバーが表示されます。

開始時間の設定 #

すぐに解析を開始しない場合は、毎日の解析開始時間を設定することができます。これにより、1日のうちの決まった時間(夜間など)に解析が実行され、通常の勤務時間中に使用しているシステムに負担をかけないようにすることができます。一度時間を設定すると、毎日決まった時間に解析が実行され、完了すると通知が送られてくるようになります。